イン・マイ・ライフ

今日は何故かララ姉さん、2階の手すりの上に乗ってました。
しばらく見てると、、、

2,19748036

突然手すりの上でゴロゴロし始めました。

2,19749039

落ちそうで落ちません。

2,19750041

撮影は片手で行い、落下にそなえてもう一方の手は手すり脇にそなえます。

2,19751043

バランス感覚はサーカスの人に勝てますね。

2,19752046

危ないので止めさすと、この表情です。

2,19753045

手すりの下で待機中のキラリ。

2,19754057

大丈夫かなとララ姉さんを見上げてます。

2,19755058

パフォーマンス終了で2ニャンコ1階に移動中。

2,19756061

キラリも手すりに上がってる事があります、気がついた時は降ろすようにしてます。
階段側に落下すると、大変ですからね。









昨日はキラリの誕生日にメッセージをいただき感謝の一言です。

誕生日なので家人は1日お家でキラリ&ララ姉さんと過ごしました。
暇なのか再びパン作りに挑戦。

できたのが、これです。

2,1970053

山形食パン、てっぺんが少し焦げてますが成功。3時半の制作時間でした。
もちもち感も良く焼きたて最高でした。

2,1971058

一方キラリは2階のバードベットの上でお昼ね準備。

2,1974059

しっぽの上に前足が乗ってます。

2,1972064

そしてしっぽを枕に夢の中に、、、

2,1973066

隣にはララ姉さんが寄り添ってます、警備員のように。

2,19745063

こちらも、眠気モードに

2,19747065

しばらく、おやすみタイムでしたがララキラリ兄さんに2ニャンコ起こされ
1階のこたつに移動。

2,19746072

無事誕生日を迎えられて嬉しく思いました。

パンの粉が無くなったので買い物を頼まれイオンへGOーすると途中の道から
車の混雑が、春休みだからかなあーと思っていましたが、食品レジに順番待ちの
長ーい列が火曜祭だと並んでから気づきました。

んーん恐るべし火曜祭です。











今日はキラリの誕生日2歳まで病気もなく元気に成長してくれて
嬉しい限りです。朝から元気に動いてます。

その姿を撮影。

2,1959019

2,1960020

2,1961021

2,1962023

2,1963024

2,1964028

2,1965032

2,1966041

ここまでは説明なしでキラリの画像のみ。ララ姉さんも祝福のキッス

2,1967048

誕生日プレゼントは食いしん坊なので、沢山キラリの好物を購入
食べ物以外では唯一夏に向けての枕付きござを購入。

2,1968050

これからもよろしくお願いしますと言ってます。

2,1969044

食いしん坊がたまにキズですが、いつも元気で家族みんなに笑顔を与えてくれている
キラリ、これからもよろしくね。












なにか良いものはないかと考えてるときふと思い浮かんだ物が
それは数日前の

ツンとらたーぼさんの、ブログに掲載されてた腹ペコ芋虫

即アマゾンで購入、翌日届き早速使用。
キラリの反応やいかに、、、

2,1947098

なんだこれは、、、とゆう感じで観察

2,1948102

ララ姉さんも駆けつけて見てます。

2,1949104

リモコンで動きますが、動きがほぼ直線的なのか様子見が長いです。

2,1950114

動きが少ないキラリ、家人がいたずらで近くに乗せると臭い嗅ぎ。

2,1951122

そして前足でツンツン。

2,1952129

横の溝に、はまって動きがとれなくなった、芋虫君。それを遠巻きに
見てる2ニャンです。

2,1953135

いきなり前足で先制攻撃か

2,1954137

そして噛み付いてます、キラリ勇気があります。

2,1955138

一方こちらララ姉さん、芋虫嫌いなのか逃げ回ってます。

2,1956106

2,1957109

かなり離れて見てます、何時もの強気のララ姉さんではありません。どうしたのー

2,1958120

ニャンコにも苦手な物があるのが確認できました。何時も先陣きってるララ姉さんの
面影なしですなー。

さて明日はキラリの誕生日、誕生日会楽しみだなー。

























キラリの誕生日祝いの品、早めに出した所、見事な食いつき
またたび入りのニャンコキック棒です。

2,1939007

棒を舐めまわした後、いきなりの高速回転ニャンコキック連打です。

2,1940011

そして噛み付き攻撃

2,1941024

目が行っちゃってます。ニャンコ界の岡本太郎かー

2,1942025

そして棒を抱えたと思ったら

2,1943028

又噛み付いてます、またたび癖が悪いのか、弱いのか

2,1944030

キラリのまたたび酔いを見ていたララ姉さん、ふっ、、、見てられないにゃって感じです。

2,1945018

あきれたのか2階に上がったララ姉さんを目で追ってます。

2,1946034

しばらくすると、棒に興味なくなり2階に移動のキラリ。棒を確認すると
よだれでべちゃべちゃでした。これじゃあララ姉さんは舐めませんなあー。
明日は第2弾の報告予定です。