イン・マイ・ライフ

最近発売したCDで購入して鑑賞したものの中から
まずはクイーンのオデオン座の夜ですがブレイクしたての勢い
はありますが、のちの、ベテランになってからのライブCDのほうが
自分としては演奏に余裕があり好きです。

680.jpg

次はE.L.O二連発です。まずは最新作のアローン・イン・ザ・ユニヴァースです。
何曲かは、以前のパターンでしたが自分としては期待したほどではありませんでした。
ブランクが長いと中々復活は難しいですね。

690.jpg

最後はE・L・O究極ベストです。いわずと知れた70、80年代の大ヒット曲満載
のCDです。耳慣れているせいか、気持ちよく聴けました。

700.jpg


最近良く聴いているCDです。
まず、ザ・ストライプス。勢いがあって気持ちよく聴けます。このままの勢いで、しりすぼみ
にならないように、はじけ続けて欲しいですね。過去何組ものバンドが消えていったの見て
ますからね。

14340.jpg

次はエルヴィス・プレスリー。今年生誕80年の記念盤です。70年代にハワイでの衛星生ライブが
ついこの前のように思えるほど、衝撃的なライヴでした。このCDは過去のヒットナンバーに
オーケストラをかぶせたものです。違和感はあまりありませんが、古いバージョン聴いた
事のないリスナーはこんなものかと思うかもですね。最近の流行のアヴィーチーとかに、
プロデュースしてもらったら楽しそうな気がします。

14330.jpg

最後はビートルズ1です。またまた、リマスターですがBLU-RAY付でしたので迷わず購入
しました。音の方はあまり期待してませんでしたが、中々前回よりも細かい音が再現されて
いるように、感じました。映像はわりと長いので、時間がある時にいっきに見ようと思って
いるので、まだ未視聴です。映像でいえば、ライブ・イン・ジャパン、ライブシェアスタジアム、
レット・イット・ビーは何時発売になるのかな、、、と思うこの頃です。

14350.jpg
ララお姉さんはビートルズがお気にめしたみたいですね。


久々のCDレビューです。

13290.jpg

Def Leppardは7年ぶりのスタジオ新作アルバムです。いつものヴォーカル、いつものギター、
いつものドラムです。継続は力なりですね。

13320.jpg


聖子ちゃん久々の松本隆、ユーミンとのコラボです。いい曲です。ニューアルバムでれば
全曲松本さんの作曲聞きたいな。

13310.jpg

Bryan Adamsも7年ぶりのニューアルバムです。ELOのジェフ・リン、プロデュースでもろ
ELO節炸裂です。ELOのニューアルバムも期待大ですな。

13330.jpg




あまり期待してなかったのですが、中々いいです。パワーがぜんぜん落ちてません。
昔から聴いてるアーティストだからかな?ベテランの力凄いな、と思う
今日このごろです。1190.jpg
そろそろ再開します、音楽だけでなく、色々なジャンルに挑戦です。ちなみに音楽はアナログは卒業してCDのみ聴いてなす。
よる年波に勝てず、アナログの一連の作業がわずらわしいのと、ノイズが気になって決断です。アナログの方が音に味わいが
あるのはわかってますが。割り切りました。今ドンヘンリーの新作CD聞いてます。心地よく落ち着いて聞けます。