イン・マイ・ライフ

先週梅雨にもかかわらず晴天続きで、陽射しがかなり強くエアコンのスイッチ
ON-少し低めの温度設定にするとララ姉さんごらんのような日の当たる所で
スタンバイです。

2,20456067

そして、へそ天暑いのかな

2,20457071

キラリは新しい爪とぎに入って寝てます。

2,20458074

陽射しがもろに顔に当たってますね、日焼け止めが必要ですなー。

2,20459077

ララキラリ母さんが2ニャンコの2ショットにするためキラリを移動させた所
2ニャンコ大好きな母さんを見てます。

2,20460083

キラリも起きました。

2,20461088

がエアコンの風邪と太陽の陽射しがブレンドされて気持ち良いのか
2ニャンコ眠りの世界にGOです。

2,20462100

暑さと涼しさの微妙なバランスがニャンコの中であるみたいですね。








今日はキラリのゲージベッドで珍しく2ニャンコ居ます、しかも
至近距離です、まるで親子みたいですね。

2,20447014

2,20448012

そしてキラリ甘える仕草です。

2,20449016

2,20450018

ララ姉さん無関心を装います。

2,20451021

2,20452025

キラリかまってほしいのか前足で触ってます。

2,20453029

ララ姉さんゲージから降りようとする所をキラリ引き止めてます。

2,20454037

しばらくとどまる事になりました。

2,20455040

キラリみょうに甘えてますね。親子気分満喫したかなー。









パニック状態になり暴れたララ姉さん、翌日は怒られたララ父さんを警戒モード
こちらの様子を観察してます。

雰囲気を変える為かララキラリ母さんが久々のパン作りです。

2,20444028

おやつとして食べました、美味しかったです。

2,20443030

ララ姉さん昨日の疲れか寝てます。

2,20442026

逃げ回ってたキラリもテーブルの下で、お疲れモード。

2,20445032

2,20446034

2階に移動だるそうにしてます。

2,20439002

警戒心が解けてきたかな

2,20440010

キズの方は病院に行かなくても、大丈夫でした。昨日の夜からは
父さんへの警戒心も解けて元に戻りつつあります。
ただ、キズが膿まないようお風呂に入ってませんので気持ち悪いなー。

これも試練ですなー。









爪とぎが結構ボロボロになり交換しました。この爪とぎ何時もブログ
を拝見している、

天真爛漫 ~アメショのてん・トイ・じん~

さんのお家にあるものでいいなーと以前から思っていたものです。
2個購入したかったのですが1個しか在庫がなくとりあえず1個購入。

さっそく新し物好きのキラリが入りました。

2,20431044

気に入ってます。

2,20432046

肌触りが良いのかゴロゴロしてます。

2,20433049

しかしキラリ別名のチビキラどうり、爪とぎのスペースが余ってます。

2,20434053

安心してくださいけっして子猫ではありません。ちょっと古い言い回しだなー、センスなあーい。

2,20435054

くつろいでます、お気にいり決定ですね。

2,20436066

さて災難の話、、、昨晩ララキラリ母さん用事の為不在、キッチンの横を網戸にして、
TVを見てたところ2ニャンコが網戸に張り付きなんかニャンコパンチの音が虫でも
居るのかと様子を見るとチラッと外ニャンコの姿が見え外ニャンコが逃げていくと、
突然ララ姉さんが興奮、何故かキラリを何時ものバトルと違う追いかけよう。
1階そこらじゅうを逃げ回ってたキラリを部屋の隅に追いつめ、やられる寸前
ララキラリ父さんが注意&怒ると今度は父さんに向かってきて半パンを履いている
両足を噛み付き&ひっかきで血まみれ状態。挙句の果て、何故かしょんべんを撒き散らし
ました。興奮状態冷めず手がつけられない状態しばらくほっとくことにしました。

キズの手当てをして、しょんべん掃除して、ひと段落してキラリ呼ぶと居ない、各部屋
を見ても居ない、ララ姉さんは父さんの部屋のエアコンの上にろう城中。
色々探してみると1階のゲージの角で身を潜めてました。
怪我してないか確認する為おやつで呼ぶと元気に食べ身体に怪我もなく
安心しました。

運が良かったのは1週間前のワクチン接種の際爪きりしてもらったので、
キズが深くなく幸いでした。爪きりしてなかったら病院送り間違いなしでした。
しかしあの興奮状態は一体なんだったのかな

キズの写真は削除しました。
ララ姉さんも悪気で噛んだり引っかいたりしたわけではないので。

外ニャンコを見てパニック状態になったのでしょうから。
なるべく夜は網戸にしないような対策をとれば良い事ですから。
キズの所も腫れも無く大丈夫そうです。










昨日雨の予報が出て朝から曇ってましたが夕方まで雨は降らずかなり
の不快指数2ニャンコもこのように外を見て雨ごいかな

まずは2階でララ気象監視官が監視。

2,20426042

チッ降らないニャーと言ってるみたい。

2,20427044

2ニャンコの位置どりです。キラリは非番日かな。

2,20425051

キラリはごらんの感じです、だらけてますなあー。

2,20423046

監視官が気になります。

2,20424048

監視官休憩。交代に監視するのかと思いましたがごらんのだらけようです。

2,20421040

乗り気無し顔。

2,20422038

この時点で明るい曇りなので雨が降るような気配無しです。
1階で昼ご飯をもらい少したったころキラリ監視官始動。

2,20428069

一方ララ姉さん非番日でこんなになってます。

2,20429076

2ニャンコの位置はこんな感じ。しゃきーん対だらだら、面白い。

2,20430078

結局夕方になっても雨降らず、むしむし感に負けて昼からエアコンスイッチON
気持ち良くなったのか2ニャンコそれぞれのお気に入り場所で爆睡タイムと
なりました。